2014年06月16日

中止のご報告。

今週末、6月21日土曜日に予定していましたミッドナイトアワーでのライブですが、ミッドナイトの店長、ナル兄が緊急入院したため中止させて頂きます。

楽しみにしていた方々、申し訳ございません。

とにもかくにもナル兄と二人三脚でやっているライブですので、ニイニイの体調回復までお待ち頂けたら幸いです。
posted by evyten at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

パンクな生き様。

世間のシステムやら慣習、みなが当たり前のようにスルーしているものに対して、中指を突き立てFuck!と反抗する、それが心に「パンクノットダイ」とタトゥーを入れたおれの生き様だ。
女房子供がいても、それは関係ない。だっておれはパンクだから。

Fuckだぜ!

チェーン居酒屋のお通しシステム!
あんな、うまくもまずくもないような愛のないものに金を払うなんて!

「お通しいらないです」と断る事が出来るのは知っている。
でも、店員が可愛い女子だったりした場合、
「ケチな野郎」
とバックヤードで後ろ指さされそうで我慢できない。

しかし350円とかのお通し代を払って出てくるのは、醤油皿サイズの小皿の上に乗った、キャベツの切れっ端と大根の切れっ端に申し訳程度に味噌が添えてあるもの。

いらん!

かえって侘しくなる。

せめて、ちょっと季節のものをあしらってみるとか、もう少し手をかけてもいいだろう。
なんなら3種類位から選べたりなんかしてもいい。
好き嫌いもあるからね。
酢の物とか出てきたら、自分、まず手を付けないですから。

あと、お通しシステムとは違うけど、串盛りが温いのも許せない。
いや、もう分かってるさ、店で焼いてないのは。
電子レンジかなんかは知らんけど
、妙に生温い。
そのくせ串焼きがあんまり早く出過ぎるのも不自然という思いからか、出てくるまでに無駄に時間をかける。

別にグルメを気取る気はさらさらない。おれはただの社会派パンクだ。

===================
海老沢タケヲ ライブ情報
===================

2014年6月21日(土)
@目黒ミッドナイトアワー
20:30頃よりスタート
チャージ \1000
posted by evyten at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ラーメンに想う。

基本的に、ライブ前には飯を食べないようにしている。
なんとなく、食後は声が出ない気もするし、頭も今ひとつ回らない気がするからだ。

何より、少しハングリーな方がパフォーマンスも研ぎ澄まされるような気がする…、とかっこ良く書きたいのだが、酒を飲みながらライブをする臆病ものな自分に、そんなストイックさはない。

ま、そういうわけで、基本的にライブ後は腹が減る。
飲みながらなライブの場合、酒だけで満腹感もあるのだが、先週末の様に、酒量をコントロールした場合、帰宅時にアホほど腹が減る。
特に先週末はムダに腹が減っていたので、久しぶりにラーメンを食べた。

自分の住んでいる町は、微妙にラーメン激戦区らしいので、ラーメン屋には事欠かないのだが、逆にたくさんありすぎて、迷う。

それで、なんとなく惹かれた店に入ってみた。

しかし、塩辛い。
不味くはないのだけど塩辛い。
喉が渇く。

個性を出す事にエネルギーを注いで、色んなものでダシを取って、おそらく、一口目のインパクトを重視しているのだろうが、それが裏目に出て、徐々にトゥーマッチになっていく。

ブルーハーツのライブを見に行って、一曲目からリンダリンダみたいな。
ボウイを見に行って、一曲目からノーニューヨークみたいな。

後半息切れする。

喰い終わり、店を見回すと
「当店のラーメンは3回は食べて下さい。病みつきになります」
と書いてあった。

うーん、残念ながらそんな体力は持ち合わせてない。

なかなか、ラーメンの業界も大変だなぁ。
最近のラーメンって、ちょっとお高めだし。

そういえば、かつてサポートでドラムを叩いてくれてたアリちゃん、ラーメンで働いてるんだけど、彼なりの自分の店の分析が忘れられない。

「ウチはチャーシューは旨いし、スープも旨い。
けど麺はクソ不味い。
だから、オススメはトッピングのみを頼んで、それをつまみにビールを呑むこと。」

スーパークールだ。
振り切れてる。

ま、名誉の為に書いときますが、2、3度食べましたけど、全然普通に美味しかったです。

ちなみに一番好きなラーメンは熊本の北熊です。
北海道風の縮れ麺に熊本の豚骨スープのミクスチャーなんですが、これ、最高です。

一口目はスロースタートでいいんだよなぁ。

町を歩けば誰もが振り向く程の美人でさないけど、喋って、時間を重ねて、だんだん新しい魅力を発見して離れ難くなる女性みたいな…。

===================
海老沢タケヲ ライブ情報
===================

2014年6月21日(土)
@目黒ミッドナイトアワー
20:30頃よりスタート
チャージ \1000
posted by evyten at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

