2015年01月26日

20150126

録音を続けながら、新しい曲に歌詞をつけたりしている。

歌詞AND曲が出来てから録音というのが正道なのかもしれないが、邪道な自分はオール同時進行。

源泉かけ流しスタイル。

大抵、歌詞の段階で煮詰まって先に進めなくなるので、2~3曲並行してたりもする。

俯瞰して自分の曲を見てみると、歌詞が長い。
というか量が多い。
どちらかといえば海外の音楽から多くの影響を受けているので、言葉のリズム感みたいなものや響きを重視しているせいだと思う。
こう書くとかっこいいが、平たく言えば、

「なんかたくさん喋ってたけど、中身は薄っぺらかったね」

ってところだろうか。

本当はそれこそ俳句やら短歌くらいの情報量で広がりを持たせるようなやり方をしたい気分もあるのだが。
道は険しい。

そして結局、ライブの度に思うのだ。
「こんな歌詞、覚えられるか!誰だ?こんな長い歌詞を書いた奴!現場の事を考えろ!」


自分である。

そんな小規模のタテ割り社会の問題点が見れるのは

2月14日(土)
BAR「SKIPPY」谷町四丁目
http://www.skippy.jp

出演  海老沢タケヲ
    今西淳
OPEN  18:30
START 19:30
¥2,500(ドリンク代別途)
posted by evyten at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

20150115

フェイスブック等で誕生日のお祝いメッセージをいただいた皆様。
本当にありがとうございます。

39歳になりましたがまだまだ、私の尻には蒙古斑がしっかりと残っております。
極力、悔いなく生きるためにも、くだらなくとも、金にならなくとも曲をたくさん書いて録音して行こうと思っております。
横文字で言えばライフワークというやつですかね。

あとは、健康に気を付けて、働いて、家族を支えて、与えて下さった沢山の愛情に恩を返せるように生きて行こうと、そんな月並みな事を考えております。
posted by evyten at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

20150114

久しぶりに自宅録音を開始した。

しばらく現状のサウンドを形に残していなかったもので、名刺がわりになるような作品を作ろうと思っている。

なんとか2月14日〜15日の関西でのライブでお届けできるよう願う。

以前は睡眠時間を削っても出来ていた作業がなかなか出来ない。
集中力の欠如だ。
いや、集中力を維持する体力の欠如と言ったほうがいいかもしれない。

とはいえ、あり合わせの集中力を総動員して、よりシンプルに肉体的にサウンドを紡いでいく。

先に書いたが、2月に大阪へ行く。
3ヶ月に一度くらいのペースを理想としていたが、なかなか難しく、歳が明け2月だ。
前回の声破損のリベンジも含めて、サンプラーなども駆使して、新しいエビサワサウンドをお届けしたい。

しかし悲しいかなバレンタインデー。
恋する男女がチョコにまみれる地獄絵図な夜。

エビサワはビターANDメロウな夜をお届けしたい。

2月14日(土)
BAR「SKIPPY」谷町四丁目
http://www.skippy.jp

出演  海老沢タケヲ
    今西淳
OPEN  18:30
START 19:30
¥2,500(ドリンク代別途)


ちなみにエビサワ、甘いものは嫌いではない。
posted by evyten at 08:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする