2015年04月15日

20150415

先週末、上京したてなのに何故かホームレス状態の小玉哲也氏が我が家に来る。
もっそりと呑みながら語る。

土曜日、嶋雄大も呼び出し、九州vs大阪の野生のマンキー対決を見る。
同い年、基本野生児な2人が家に揃うと、ウチの娘もテンションはハイ。
二人ともからまれる。

邪魔されてばかりなので、昼下がりから近所のホルモン屋で呑む。

堀切ハイボールに酔わされ、ぽん酢仕立ての焼きホルモンでかなりグロッキー。
となりの席の政治に熱心な宗教団体のおばはんに話しかけられる。
酒の席での政治の話ほど酒を不味くするものはない。
あんたの正義、あたしにゃ大きなお世話。

また邪魔が入ったので帰宅。

結局、何を話したのだろう。
いつもだいたいこんな感じだ。
話す先から記憶の果てに追いやられる。

気付けばマンキーズは帰宅。

曲をまとめたかったが、撃沈。

日曜日は久しぶりに晴れ。
アイラブ太陽。
しかし、何だか本調子が出ず昼寝。
夕方、娘様の髪を切る。
本田翼を意識しながらカットしてみたが、なかなかの仕上がり。
初めてのカット。上手くいき上機嫌。
若干左右がアシンメトリーだが、それはデザインカットということで。

アイデアが噴出口を求めているようだが、今ひとつ調子が出ない。
ジャズっぽいギターを練習してお茶を濁す。

ま、そんなもんばい。


iPhoneから送信
posted by evyten at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

20150406

週末、4月4日は目黒ミッドナイトアワーの14周年パーティでした。

当初は20分くらい、まあ4曲も歌えば充分かなと思っておったんですが、気付けば頭に浮かんだ言葉を歌にするという、イタコ歌手状態に。
まさか男はつらいよやら夢芝居やらを歌う事になるとは思いもよりませんでした。

ビリージーンの飛訳ナンバー、美人もなかなか好評をいただきました。
MJ好き率高しなミッドナイトで、この歌を歌い、ビール瓶が飛んで来なかったのは救いです。

かんさんが持って来ていた日本酒一升瓶が、気付けば空いておりましたが、これは本当に私が空けたのでしょうか?
かなりごきげんになっており、後半はあまり記憶にない事ばかりです。
御無礼していなければ良いのですが。

そんなこんなで、ミッドナイトアワー14周年、誠におめでとうごさいます。
去年の空白期間、ほんとに心配しましたが、また、相変わらずこの店がここにあるということ、本当に素晴らしいことだと思います。

末長く続くことを願っております。

また、5月からミッドナイトでのBARライブも復活しますので、そちらもよろしくお願いします。



iPhoneから送信
posted by evyten at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする