2017年11月10日

いよいよ明後日


いよいよ今週日曜、海老沢ライブでございます。

ちょうど2ヶ月前、アリちゃんが東京に遊びに来てるっちゅうことで、気まぐれに顔を出したアートリオン。
久しぶりに会うだいじゅに、熊本に帰ろうと思ってる事を伝えたら、
「じゃ、ウチでライブしましょ」
と半ば強引に決まったライブでした。

アートリオンのある西荻窪は、自分が上京して初めて住んだ町でもあり、とても甘ほろ苦い思い出に彩られた町です。

居合せたアリちゃんも、ちょうど東京に来る予定があったり、それではと、ダメ元で声をかけた東くんもスケジュールがあいていたりと、トントン拍子に決まった今回のライブです。

2人は、本当にいい時期を共にしたメンツで、今のところ自分の思う音を奏でられる唯一のメンバーだと思っております。

だからこのライブになんとなく運命的なものを感じています。

おそらくこの三人でのパフォーマンスが見られる事はもうないんじゃないかと思っています。
なので、一音一音に気持ちを乗せてTOKIOの空に、懐かしい西荻窪の町に響かせたいと思っております。

=================
11/12(日)昼
@西荻窪 アートリオン
https://www.artrion.net/about

海老沢タケヲpresents
【Evis-lee 怒りの鉄拳】

12:00open
13:00start
前売\3000 当日\3500(+1drink)

予約は
evyten@yahoo.co.jpまで

=============
posted by evyten at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

倅よ


倅の名前は歩鳥と書いて「ほとり」と読む。
まあ、字面通りの読み方である。

どちらかと言えば女性向きな響きかもしれない。
実際、同じ名前の女の子が主人公の漫画もある。
ま。それは置いておいて。

「ほとり」という言葉には水と陸の間というイメージがある。

また、「歩」「鳥」という字面には空と陸のイメージがある。

そんな陸。水。空。というイメージを贅沢にも一つにまとめてみた名前でもある。

自分は、この名前に多様性という意味を込めた。
陸のもの、水のもの、空のもの。
そんな多様性を愛せる人間になって欲しいという願いを込めた。


Eテレの中で以前、「飛べない鳥」という歌を流していた時期があった。
歌詞の内容は、飛べない鳥であるダチョウを大地を走る勇ましい鳥とし、また飛べない鶏を朝日に歌うコケコッコと現していた。
そして、

ひとりひとりはいろとりどり
色々あるから面白い

と結ぶ。

この歌は、命名後に知った歌だったが、まさに自分の思いや願いを現した歌だった。

倅よ。
世界は今から君が経験するであろう事柄よりも広い。
たくさんの人がいて、そのひとりひとりは信じられないくらいにそれぞれだ。
そんなそれぞれを全て受けいれられなくてもいい。
ただ。
世界はそんなそれぞれで成り立っていることを理解して欲しい。
出来れば面白がって欲しい。

そうすれば、ロクでもない世界すら、ほんの少し魅力的に見える気がするから。

誕生日、おめでとう。
posted by evyten at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ご報告

image1.jpeg

突然居間に貼られていた娘からのメッセージ。


リアクションに困ります。


そう、おじゃる丸わ放送20年。

私わ上京15年。


思えばもうそんなに経ったのか。

そして、私、年内をめどに熊本に帰ることにしました。

タイミング的には来年春の娘の卒園に合わせるのですが、私自身は一足先に年内、11月中くらいに戻る予定です。

ま、仕事の兼ね合いで、まだ正式な日程は決まってないのですが。


兎にも角にも、今回、1112日のライブが都内での最後のライブになる予定です。


そんなわけで感謝の気持ちも込めて、良いライブにしたいと思います。

まだ空きもありますので、ご予約、引き続きお待ちしております。

================= 

11/12(日)昼

@西荻窪 アートリオン

https://www.artrion.net/about


海老沢タケヲpresents

Evis-lee 怒りの鉄拳】


12:00open

13:00start

前売\3000 当日\3500(+1drink)


予約はFBでメッセージいただくか

evyten@yahoo.co.jpまで


=============

iPhoneから送信
posted by evyten at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする