2016年02月29日

20160229

本日、閏日(うるうび)ってことで久しぶりにブログでも弄んでみる。

昨日2月28日は西荻窪アートリオンにて歌う。
2016年1発目のライブ。もう2月だというのに。
そんなスローペースの愛しさと切なさと心苦しさ。

西荻って街は上京したての14年前に住んでいた街。
感慨深いことおびただし。
電信柱ごとに張り付いた若き日々の苦々しさ。
胸が軽い心筋梗塞状態(キュンとなるの意)。

アートリオンは良き店だ。
狭さからくる密着感が心地よい。客人たちの念が手に取るように響く。
バーというよりも茶屋(カフェ)の如き粋な調度。
音に関しては下手にライン重視の音を作るよりも、生音をほんの少し増強させる位の音作りがよい。

共演は、以前一緒に音を出していた新井竜太率いるUN-JAMI。
大阪よりひろたうた氏。
二組とも店の雰囲気に似合っていた。
一番雰囲気を乱しているのは自分じゃなかろうか?という不安もありながら、いつも通りにメロウ&スイートにエビサワールドを広げてみた。

しかしながら、そろそろ告知であるとかの宣伝活動をちゃんとせねばならん。
このTwitterやらFacebookやらで老若男女がWi-Fiを飛ばしまくっている情報社会の中、自分が絶滅危惧種になって来ている気がしている。
ワシントン条約なりなんなりで保護していただきたい思いもあるのだが、そうもいってはおられん。

そんなこんなで、物事を始めるには微妙なこの閏日。ブログ再開。

週イチくらいでのんびり更新して行きますんで、あたらしい皆様も古くからの皆様も、改めてよろしくです。

posted by evyten at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

最新ライブ情報

====================
海老沢タケヲ
ライブ情報
====================
10月12日(月)
@skippy谷町4丁目
「acoustic evy land」

出演:海老沢タケヲ
スペシャルゲスト:rails-tereo

charge:¥3000(+ドリンク)
open18:00
start19:00

チケットの予約は
deurahhi@gmail.com
まで。

==================

10月17日(土)
@目黒ミッドナイトアワー
「acoustic evy land」
出演 海老沢タケヲ

charge:¥1000
start 20:00〜

ご予約は
evyten@yahoo.co.jp
まで。


iPhoneから送信
posted by evyten at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

20150622

20150622

やはり暑さ故だろうか。最近少し呑みすぎている。
大抵は晩酌で安いビールもどきを呑む程度なのだが、やはり消費量が増えている。

ビールは結局、喉を蹴たくる感触で乾きが癒てる気がするだけで、それ以降は惰性。

それならばワインなり日本酒の方が少ない量で満足度は高いかもしれん。

如何せん呑んだあと使い物にならず一日を終えている。
もう少し、日々に達成感を求めるのもいいのかもしれない。

そんなことを思いながら、またビールの缶を開ける、自分。


iPhoneから送信
posted by evyten at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

20150621

20150621

土曜日は朝からエビ釣り。
なかなか大漁で嬉しい限り。
下げ潮のタイミングを狙ったのが功を奏した。
昼飯食って夕方に再び釣りに。
今度は上げ潮のタイミングでハゼメイン。
エビもちらほら。

エビはだいぶ形がデカくヒキも強く楽しい。

一番のベストシーズンだ。

日曜日は朝から天気が優れない。
みのりから父の日のプレゼントに絵をもらう。
何が描いてあるか分かるようになった分成長しているようだ。

録り溜めていたドラマなどをみたりしてのんびり過ごす。

フラメンコギターとクラシックギターの違いについて考察。
どうやらフラメンコの方は音が塊になって出てくるようなイメージで、クラシックは音がそれぞれ独立して出てくるイメージか。

そうなると、ギター一本でリズム、ベースライン、コード感を出したい欲張りな自分のスタイルにはクラシックの方が合うのかな。



iPhoneから送信
posted by evyten at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

20150616


20150616

朝から何やら調子悪い。
いつも、キャップの上からメットを被りバイクに乗って通勤していたのだが、メットを被るのを忘れノーヘルで国道まで走っていた。
風でキャップが飛ばされてようやく気付いた。おかげでキャップは行方不明。
警察にみつからなくて良かった。
家に戻りメットを被り気付く。
Tシャツは裏表逆だ。

諸々と一日中何やかんやとイライラが続く。

仕事終わり家に帰るとみのり、熱発。
辛そうだ。

そんなわけで、早く寝た。


iPhoneから送信
posted by evyten at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

