2015年06月17日

20150616


20150616

朝から何やら調子悪い。
いつも、キャップの上からメットを被りバイクに乗って通勤していたのだが、メットを被るのを忘れノーヘルで国道まで走っていた。
風でキャップが飛ばされてようやく気付いた。おかげでキャップは行方不明。
警察にみつからなくて良かった。
家に戻りメットを被り気付く。
Tシャツは裏表逆だ。

諸々と一日中何やかんやとイライラが続く。

仕事終わり家に帰るとみのり、熱発。
辛そうだ。

そんなわけで、早く寝た。


iPhoneから送信
posted by evyten at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

20150614


20150614

ギター調整ほぼ完了。ピックアップもつけた。
ジプシーキングズの曲を練習しながらエッセンスを学ぶ。
これに今までのギターの弾き方を混ぜればなかなか面白いものになるんじゃなかろうか。

またしてもみのりのリクエストで釣りに行く。
子供と遊びにいくとしたら、今までなら公園が定番だったのだが、意外と公園では大人はすることが少なく退屈してしまう。
だが釣りならば一緒に楽しめて良い。近くを見渡すと子連れの釣り人もちらほらいる。
顔見知りも出来た。
子供との遊びに悩むお父さんには、釣りはお勧めだ。
エビ釣りならば初期投資も2000円弱とお手軽だ。

帰宅。
楽曲制作。
ラテン風味を組み込んだドラムをいくつか打ち込む。


iPhoneから送信
posted by evyten at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20150613

20150613

久々に予定のない週末。
のんびり荒川に釣り糸を垂れる。
チビハゼがちょろっと釣れる。
なかなか愛嬌があってかわいいのだが、食べるには小さいので放流。
手長エビに慣れてきたのか、家でドロを吐かせているエビに向かい、みのりが
「エビちゃん」と語りかけている。
「おまえもエビちゃんだけどな」
と心のなかで突っ込む。

一日中陽に当たっていたせいか、体力消耗半端なく、早々と睡眠。
健康的な土曜日。



iPhoneから送信
posted by evyten at 07:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

20150610

image.jpeg20150610

仕事帰りにギター弦を調達しガットギターを修理。
ペグ、ブリッジ、弦高などを調整し、何とか使用に耐える身体にした。
肝心の音はというと、よくよく考えてみればいい音のするガットギターというのをあまり弾いたことがない事に気付く。
比較対象がないのでなんともいえない。

それぞれの弦がポーンと前に出てるし、ベースラインを弾きながらのコードバッキングも音がまとまり過ぎずに独立して聴こえるのがいい。
ちゃんとギタリストとベーシストが同居してる。
自分のプレイスタイルに見合ってる以上、まあいいんじゃなかろうか。

あとはもう少し弦高を下げて、体力の続く限りネックとボディを削って、ピックアップを取り付けて、ネックにショットガンを内蔵しようかと画策中。
posted by evyten at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

20150609

20150609

仕事。解体現場。
なかなかの疲労感。
ビールが美味い。

最近ラテン音楽が好きだ。
有無を言わさず身体「踊れ!」と訴えかけてくるのがいい。
本来、ラテンにも色んなジャンルがあるらしいのだが、細かいカテゴライズは良くわからない。
ただその中にロドリゲス感があるかどうか、それが自分のラテンだ。

ロドリゲスはアコースティックとダンスミュージックの間にある深い溝すら軽く飛び越えてくれる気がしている。

そんなロドリゲスを求めて家に転がっているガットギターを調整していたら、買ったばかりの弦を張り替え中に切ってしまった。
ロドリゲスへの道はまだ遠い。


iPhoneから送信
posted by evyten at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする