2015年06月05日

20150601

20150601

有給休暇。
1日休息に充てる。
昼、うどんを打つ。
みのりにもよい遊びだ。
しかも美味い。

夜、熊本の母方の爺様が亡くなる。




iPhoneから送信
posted by evyten at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

20150531

20150531

7:30頃に起きる。
習性とは恐ろしい。
しかたがないのでニンニンジャーを見る。
「忍びだけど忍ばない」だっけ?
キャッチコピーが秀逸だ。
「さよならだけどさよならじゃない」
とか
「もう恋なんてしないなんて いわないよ絶対」
的なグルーヴが良い。

んで昨日に引き続きエビ釣りへ。
何事もハマれば粘着質なのがおれの癖。
釣果10匹超。
大潮グッジョブ!
というか、ライブ前なのに釣りに行ってしまう自分にビビる。

いや、でもね、いいんですよ、釣りって。
邪念が削がれていって。

そして夕方から六本木へ。
目黒のBAR、tinaの16周年パーティ。
20分程歌う。
なかなかの良いパフォーマンスだったと思う。
お客さんが段々右肩上がりに引き込まれて行くのがステージからも見えたし。
tinaの周年パーティも何度か出させて頂いてるけど、今年が一番良いパフォーマンスが出来た気がしてる。

ところで16周年というのもすごい話だ。
なかなか飲食店というのも弱肉強食の新陳代謝の中で続けていくだけでも大変なんだろうけど、16年。
お店が開店した時に生まれた子供も女の子だったら結婚出来てしまう。柿の木ならば2本が食べごろだし、オリンピックなら4回出来る。
これもひとえに司さんの人柄だ。
大胆で豪快に見えながら、実はとても細やかな心遣いを持っている。
そして何よりも心根が優しい。
そんな司さんを、みんなが愛しているのだと思う。




iPhoneから送信
posted by evyten at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

20150530

20150530

目を覚ますと横に小玉哲也。
寝顔が幸せそうに微笑んでおり、なんかムカつく。
しかたがないので、みのりを投下して起こす。

朝から練習と打ち合わせ。

決め込み過ぎて欲が出ても面白くなくなりそうなので、最低限にして歓び成分を高めるようにしよう。

昼飯後、荒川へ。

哲也もエビ釣りに勤しむ。
しかし哲也1尾も釣れず。
邪念が多すぎるんちゃうか?

帰り道、哲也が呟いた
「あ〜、釣り、行きたいなぁ」
という言葉に
「哲也、大丈夫か?
今日、お前がやってたのが釣りというもんだぞ。」
とつっこんでおいたが、アレは何か、アルツハイマー的な病気の前兆だったのではないかと今更ながらに不安になる。

おばあちゃん、夕飯はさっき食べたでしょ?

的なヤツ。


明日はギロッポンでティナの周年パーティだ。
楽しいステージになるよう頑張ろう!
ソウル注入だ。




iPhoneから送信
posted by evyten at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20150529

20150529

雨。仕事、暇。
いよいよヤバいか。

帰宅。
小玉哲也氏が来週のライブセッション、エビ玉の打ち合わせをかねて、バイト後に来た。
しかし待っている間中、眠さ炸裂。
朝方真人間な自分には24時半以降の待ち合わせはさすがに辛い。

哲也が来た途端復活していろいろと曲の打ち合わせ。
色んな方向性が考えられたが、何よりもお客さんと一緒に楽しめるような道化方面で行くことにした。

なかなか面白いものになるんじゃないだろうか?



iPhoneから送信
posted by evyten at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

20150528

20150528

仕事。滞らず。
会社に帰ると現場の人間はまだ戻っておらず。営業の人間はみなおらず。働いてるのか帰ったのか。
大丈夫か?

日がある内に帰れたので、ちょいと竿垂らしに。
当たり数回釣り上げられず。
風で自転車が倒れブレーキのレバーが根元から折れる。
少し泣く。

CD-R焼く。
遊ぶ金欲しさの犯行。
いいパフォーマンスをしてたくさん売れますように。

ま、遊ぶといっても音楽以外の遊びを知らんのだけどね。



iPhoneから送信
posted by evyten at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする